萎え竿

釣り初級者、4年寝かせた萎え竿を振り回す!

9/13ロックフィッシング

この日は、相棒と友人Rとその嫁さん、4人でTヶ浦へ朝釣りに向かった。ジグヘッド+ワームを底でコツコツ踊らせる。結果アコウ3、アラカブ8くらい、エソ1持ち帰り食アラカブの味噌汁アコウの塩焼き大変美味しゅうございました。

9/11ハードルアー釣り

最近、仕事の合間に釣具屋に行く事が多い。工事業者なもんで、2人組で動いているんだけど、組んでる人が小さいけど船も持ってるガチ釣り人(船乗せてやるぞ!と何度か誘われたけど、乗り物酔いが酷い僕は丁重にお断りした。)という事で、我が「釣り班」は時間…

8/23アラカブ釣り

8/23佐世保市江迎町の千灯篭祭り初日の前に、軽ーくアラカブでも釣りに行くかと俵ヶ浦へ向かう。数年前、タックルベリー(中古釣具屋)でたしか2000〜4000円(よく覚えてない)で買ったGulp! Stick(伸縮出来る、所謂コンパクトロッド。アラカブ(カサゴ)、アコウ(…

萎え竿

小学生の頃、しょっちゅうバス釣りに行っていた父と、5つ年の離れた兄について行くも「早く帰りたいぃぃぃぃ」と連呼する日々を送っていた。何度か釣りに参加した事はあるが、小学校低学年だったチビ僕は、それほど釣りに興味は無かった。当然、早々に飽き…